始めよう鮭釣り! 

こんにちは!たなまさです!

 

私は今から10年ほど前から釣り(ロックフィッシュ、川釣り)をしていました!

3年前のある日、友人から鮭釣りを始めないか?と言われ始めたのがきっかけになりました。

 

鮭釣りを始めるにあたり

  1. 初期費用が結構掛かるんじゃないか?
  2. 初めても釣れる保証はない
  3. そもそも近距離の人ごみの中で釣りをしてトラブルを起こさない?

 

などの不安が多くありましたが、友人も一緒だったのでやってみるか!という気持ちになれました。

 

 

まず初期投資!

自分が始めた時は続くか分からない趣味だった為とりあえず安く、長く使える物を買いたいという最初に形から入るタイプとは逆の考えでした。

 

 

まずはこれは必要だ!と言うものをリストアップしていきます。

 

  1. 何と言っても 竿 これがないと始まりません!
  2. そして竿と同じくらい大事になる リール これも必ず必要ですね。
  3. リールを買うと同時に PEライン も購入しましょう!
  4. そして仕掛け(ルアー) こちらも必需品です。
  5. 胴付き(胴長長靴でもなんとかなりますが、これがあるか無いかではだいぶ変わってきます!
  6. 餌箱もあったらいいですね!
  7. クーラーボックスや仕掛けを入れておく鞄などもあると便利です!

 

この7点はまず揃えましょう!

 

次の記事はロッド(竿)についてです(^^)/